忍者ブログ

タバコサイズの電子タバコ

タバコサイズの電子タバコにはどんなものがあるのか調べてみた。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

X-TC1とエミリミニの気になるところ?

会社の喫煙所で吸うには、X-TC1かエミリミニがいいと思うんだけど、

いくつか気になるところがあるので、口コミから調べてみた。


X-TC1

joecig X-TC1 スターターキットはこちら<<楽天



エミリミニ

EMILI mini はこちら<<楽天


・吸った気分になる?

小型だからある程度覚悟してるけど、煙量や味が薄くて吸った気にならないといと困るので。


X-TC1

・エミリより煙が少ない

・タバコと同じくらい

・煙の量はちょっと物足りない

・味、風味が薄い

・味は薄め



エミリミニ

・もくもく煙が出る

・煙もバッチリ

・煙の量は充分

・タバコと変わらないくらい出る

・しっかり味わえる



煙量や味がしっかり味わえるのは、エミリミニ>X-TC1ですね。



・どの位持つの?

1本のスティックでどのくらいの時間吸えるのか?あまり短いと困るので・・・。



X-TC1

・フル充電で10~15分連続で吸える。

・1本40回程度

・ケースで充電しながら吸えば、1日充分持つ


エミリミニ

・2本使って1日持つくらい

・連続使用で1時間弱

・バッテリのヘリが早いが、モバイルバッテリーで充電できる

・半日から長くて1日

・半日でなくなる


1本のバッテリーのもちは、エミリミニの方がいいようですが、大きな違いはないようです。

X-TC1は、1本充電できるので、2本で持たなくなったら充電できる。

エミリミニは、2本で1日持ちそうですが、切れたらスマホの充電器で充電できる。

煙量や味は、エミリミニの方が多めですが、ボタンを押しながら吸うところがね~


私は、見栄えを第一に考えているので、X-TC1にしようと思います。

煙量などしっかり吸いたかったら、

エミリミニにしたほうがいいと思いますね。


joecig X-TC1 スターターキットはこちら<<楽天

EMILI mini はこちら<<楽天



PR

タバコサイズの電子タバコを比較

サイズと重さを比較してみました。





サイズは、短い順に並べると



X-TC1・Giselle               φ7.5mm×85mm  重さ12g    オートスイッチ

eRoll                                φ8mm×93mm     重さ10g    オートスイッチ

エミリ、エミリミニ       φ9.2mm×99.6mm   重さ表記なし  ボタンを押すタイプ


軽くて自然に吸えるのは、X-TC1・Giselleです。






スティックバッテリー容量、アトマイザタンク容量、アトマイザー抵抗値

X-TC1・Giselle      90mAh       0.3ml   2.2Ω  


eRoll               90mAh      0.4ml           1.8Ω                                


エミリ・エミリミニ    100mAh    1.0ml            1.8Ω


煙の量は、エミリ・エミリミニ>eRoll>X-TX1・Giselleですね






ケースの大きさと特徴 縦×横×厚み

X-TC1          108mm×48mm×13.5mm             

Giselle                                    108.5mm×55mm×13.8mm  重さ120g

eRoll                                       108mm×48mm×13mm  重さ85g        

エミリ                                    119mm×59mm

エミリミニ                             115mm×28mm×14mm   重さ51g


エミリミニ<X-TC1・Giselle・eRoll<エミリです。



私が希望している、会社や外出先でタバコと気づかれずに吸う電子タバコは、

X-TC1かGiselleですね。

ただスペックを見ると、煙量ではエミリ、ミニの方が、

煙量や味がおいしく吸えると思うので、悩むなあ?

ボタンを押すのはめんどくさいなあ???


タバコケースにでも入れておいてタバコと併用出来たらいいなと思っているので、

1日10本分くらい吸えればいいので、値段も考えると

X-TC1かエミリミニだなあ・・・・・

エミリミニの方が安いですね。




X-TC1

EMILI mini はこちら<<楽天



emiri mini

EMILI mini はこちら<<楽天

タバコサイズの電子タバコにはどんなものがあるの?

会社の喫煙所などで目立たないで電子タバコを吸いたいビジネスマン向けに

タバコサイズの電子タバコが人気です。


私も節煙ように欲しいんですが、

小さいと吸った気がするかとか、煙は出るかとか、バッテリーとかリキッドを

頻繁に交換しなくちゃいけないんじゃないかとか、心配なので

調べてみました。



サイズで見ると、

X-TC1、Giselle、eRoll、エミリ、エミリミニなどがありました。


T-TC1は、メビウスと全く同じサイズですね。




eRollとエミリは少し大きいですが、ほぼタバコサイズですね。


会社や外出先で目立たないで吸うためには、どの電子タバコでも

OKだと思います。


エミリだけボタンを押さなくちゃいけないところが、

ちょっとめんどくさいかな?


他のは、吸うとスイッチが入るタイプなので、自然な雰囲気で吸えますね。




joecig X-TC1 スターターキットはこちら<<楽天


EMILI mini はこちら<<楽天